銀たろーブログ

銀タローの日常とか副業とかの話

別でやっているアフェリエイトブログが伸び悩む

どうも銀たろーです。

実は僕はこのブログとは別でアフェリエイトブログをやっています。

始めたのは10か月ほど前になるので2020年2月になりますね。

だがしかし、これまで何となく好きでやっていたことをいざ記事として書くと経験や知識が足りなく、調べながらやっているのでなかなか進まない。

おまけに実際に紹介したい物を購入してその使い方をその都度写真を撮ったりしないといけないのは思ったよりもしんどい。

時間をかけて書いてもあまり成果が出ないと好きなことが段々と作業になって嫌になっていく。

そうなってしまうと、日にちを開けないと書く気力が湧いてこないのです。

現在は月収益5桁と1万PVの壁が超えられずにいるので、外部リンクを増やす算段を考えています。

一応Google検索エンジンの上位をとったりしている記事もあるのですが、何故なんだ。

初心者はまず、100記事書いてからスタート地点と言われているので1年で100記事を目標に書いてはいきたいので頑張ってみます。

 

何といっても無料ブログなのでお金の心配をする必要はないので気が楽で適当にやっていけますが、有料だとお金払っているから記事を頑張って書かないと感が出てしまいがちになるので、今はこのブログは頑張ってガツガツ書くのではなく書きたい時に書くようにしようかなと思ってはいます。